● 朝日高校同窓会・同期会・クラス会・OB会等のイベント情報 ●
● にげつ会(昭50卒同期会) ● 平成25年10月26日〜27日  湯原温泉

にげつ会(50年卒同期会)秋の旅行として、湯原温泉に一泊し、出雲大社参拝と大山・蒜山近辺のドライブに行ってきました。参加者は10名でした。

初日車2台に分乗した一行はまず出雲まで直行し、旧出雲駅に車を停め、参道を散策した後、まずは出雲そばの老舗で腹ごしらえを行いました。この後、出雲大社参拝と博物館見学などを行い、宿泊地の湯原温泉まで戻り、夜の宴会に突入しました。

二日目は大山のふもとにある植田正治写真美術館に立ち寄りました。ここでは展示作品に触発され、庭でいろんなポーズの写真を撮って遊びました。
うち2枚の写真を紹介します。(撮影者 『バス停』の写真は川井、『ジャンプ』の写真は若林)

さらに蒜山までドライブし、探し訪ねて「ゆぶねの栗饅頭」をゲットしました。翌日販売するために焼いたばかりで「冷めるまで包装できません」という栗饅頭をみんな初めて体験しました。
栗がまるごと入ったぬくぬくの白あん饅頭は絶品でした。

このあと蒜山高原サービスエリアでくつろぎ、ご当地グルメの昼食を楽しんだ後帰路につきました。